かわいい女子のイラスト素材が満載!生き生きとした表情やしぐさが魅力たっぷりなガーリー素材集 -Girls Design Materials

とにかくかわいい!そして清潔感もある!生活や人生におけるさまざまなシーンのいろいろなバリエーションが揃ったガーリーイラストの素材集を紹介します。

人物をはじめ、動物、花や草木などの植物、食べ物や飲み物やお菓子や雑貨など、全1,250種類のイラストが収録されたお得な一冊です。

かわいいイラストのガーリー素材

収録されているイラスト素材はすべて、個人・法人を問わずそのままもしくは加工して利用することができます。Webサイトはもちろん、アプリや映像、パンフレットやポスターなどの紙媒体でもOKで、クレジット表記も必要ありません。

以前、ちょっとイラストを使いたい時にイラストレーターさんを探すのが大変だったのですが、こういう素材集を1つ持っておくと便利ですね。

本のキャプチャ

女性のためのイラスト盛りだくさん素材集
Girls' Design Materials
[Amazonでみる]
[楽天でみる]

著:
はいの みつこ
出版社:
SBクリエイティブ
発売日:
2015/4/25

イラストをすぐに使いたい時、イラストを使いたいけど予算を抑えたい時、仕事にも趣味にも利用できる素敵なイラストが満載です。

素材集に収録されているイラストをほんの一部だけ紹介します。
ここで紹介する以外のイラストも全て、本当にかわいく魅力たっぷりです!
※作者・出版社からイラストの掲載許可を得ております。当記事からの二次利用は禁止です。

まずは、イラストのクオリティ。
人物はそれぞれのシーンにあった表情やしぐさをもっており、非常に生き生きと描かれています。
※掲載にあたり斜線をいれていますが、実際のイラストには斜線はありません。

イラスト素材のキャプチャ

Morning Time: 寝起き

イラスト素材のキャプチャ

Morning Time: 寝起き(背景無し)

キャラのみのファイルも収録されており、便利です。

イラスト素材のキャプチャ
Morning Time: 朝食

朝のシーンだけでもさまざまなバリエーションがあり、目覚まし時計を止めているとこ、洗顔、お化粧、半寝しながら食べてるとこ、ドライヤー、ブロー、身だしなみのチェック、靴をはいているとこなど、見ているだけでも楽しめます。

シーンは他にも、、出勤・登校、オフィス、家事、お風呂、リラックス、ビューティ、病気、引っ越し、ショッピングなど、それぞれに合わせて数多くのイラストが収録されています。

本書のキャプチャ

イラスト素材はそのまま、会社概要やカタログなど商用でも利用できます。
結婚、妊娠・出産、病気、入社・入学式、バレンタインやクリスマスなどのイベントのシーンにもそれぞれ数多くのバリエーションが揃っています。

本書のキャプチャ

パターンや飾り素材も豊富に収録されており、そのままでも好みのカラーにアレンジしても利用できます。

どんな感じのイラストが収録されているか、ざっと見てみましょう。
イラストはEPS形式とPNG形式で、合計2,500点以上が収録されています。

イラスト素材のキャプチャ

女性のイラスト、日常生活のさまざまなシーンが収録されています。

イラスト素材のキャプチャ

女性のイラスト、ビジネスのシーンも豊富。

イラスト素材のキャプチャ

花や草木などのイラスト

イラスト素材のキャプチャ

イヌやネコをはじめとした動物、魚、鳥などのイラスト

イラスト素材のキャプチャ

食べ物・果物・飲み物・朝食・昼食・夕食・お菓子などのイラスト

ここで紹介したイラストは全体の1/10もありません。
他にも、洋服、化粧道具、ネイル、香水、小物、カバンやバッグ、スポーツグッズ、季節のグッズ、料理、果物、スイーツ、和菓子、雑貨、おもちゃ、アロマグッズなど、見ているだけで楽しくなるような素材集です。

イラストの作者様から、コリス読者向けにメッセージを頂きました。

購入していただいた方にがっかりさせることがないよう、イラストには多彩なシーンを同じテイストで多数取り揃え、一点一点使用される場面を考えながら丁寧に制作しました。
はいの みつこ

胸アツです!
はいのさんは「ガーリー素材」を運営しており、知っている人も多いと思いますが、今回の素材集に収録されているイラストはサイトで配布しているイラストとは全くの別ものです。質は今まで以上で、数もサイトは80、素材集は1,250と圧倒的に揃っています。

本のキャプチャ

女性のためのイラスト盛りだくさん素材集
Girls' Design Materials
[Amazonでみる]
[楽天でみる]

著:
はいの みつこ
出版社:
SBクリエイティブ
発売日:
2015/4/25

献本の御礼

最後に、献本いただいたSBクリエイティブの担当者さまに御礼申し上げます。

当サイトでは随時、献本を受け付けています。
お問い合わせは下記よりお願いいたします。

top of page

©2017 coliss