ウェブサイトのモックアップを楽しく作ろう!300以上のUIエレメントが揃ったハンドクラフトのモックアップ用素材 -Basiliq

これはなかなかの良素材。
下記キャプチャのようにチームのみんなとワイワイしながら作るもよし、一人でモクモクと作ってみんなにお披露目してもよし、と楽しみながらウェブサイトのモックアップを作成できる素材を紹介します。

動画のキャプチャ

Basiliq

まずは、その楽しそうな動画から。
みんなでやるのも楽しそうですが、一人で作っても楽しそうです。

Basiliq on Vimeo
BGMも軽快でいい感じです。

素材のアイテムは全部で、300種類!
既存のこういったモックアップ用の素材に不満がある作者の意気込みを感じました。

素材のキャプチャ

素材は全てハンドクラフト!
アイコンだけでも素材として成り立ちますね。

エレメントはスマフォ用、デスクトップ用も揃っています。

素材のキャプチャ

スマフォ用のエレメント

素材のキャプチャ

デスクトップ用のエレメント

ダウンロードできる素材のフォーマットはPSDで、ベクターなのでサイズ変更なども簡単にできます。

Photoshopのキャプチャ

2480x3508pxで高解像度!

エレメントはフォルダで管理されており、上記をはじめさまざまなものが揃っています。
各フォルダにぎっしり揃っているので、見ているだけでも楽しいです。

Photoshopのキャプチャ

デスクトップ用・スマフォ用とそれぞれフォルダで管理

素材の利用にあたっては個人でも商用でも無料、とのことです。
詳しくはダウンロードファイルの「license.txt」をご覧ください。

フォントには、「Blokletters(無料)を使っています。

top of page

©2017 coliss