更にかわいいフォントになった!女子高生が書くような文字をイメージした日本語のフリーフォント -JKゴシックM

以前紹介したJKゴシックに、更にかわいくほんの少し太めにデザインされたJKゴシックMが新しく加わったので紹介します。

フォントはWebデザインだけでなく、フライヤーや同人誌などの紙、映像、ロゴなどにも無料で利用できます。

女子高生風のかわいいフォント JKゴシックM

フォント: JKゴシックM
画像: ぱくたそ

JKゴシックMは、JKゴシックLよりも線を太くしたデザインで、利用シーンが広がると思います。
参考: JKゴシックL紹介記事

JKゴシックLとMの比較

画像: ぱくたそ

JKゴシックは女子高生が書いたような文字をイメージし、懐は大きめだけど全体的にこじんまりと丸っこく、曲線の最後を控えめにデザインされたフォントです。

サイトのキャプチャ

JKゴシックMの使用例

ひらがな・カタカナ、漢字、英数記号文字が揃った日本語のフォントで、漢字・英数字記号文字はM+フォントで補われています。

フォントのキャプチャ

JKゴシックMのサンプル

フォントの利用にあたっては個人でも商用でも無料で、Webサイトや印刷物や映像などにも利用できます。詳しくはダウンロードファイルの「readme.txt」をご覧ください。

ダウンロードは、下記ページから。

サイトのキャプチャ

少し太くなった「JKゴシックM」フォントのダウンロード

ページの下の方「Download」で、フォントがダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

ダウンロードは「Download」から

top of page

©2017 coliss