商用利用無料、けいおん!っぽい元気でかわいい日本語のフリーフォント -けいふぉんと!(漢字も使えるよ)

「けいおん!」のロゴタイプをヒントに作成された、元気でかわいい日本語のフリーフォント「けいふぉんと!」を紹介します。

個人でも商用でも無料、Webや紙や動画などさまざまなメディアで利用でき、成果物や派生成果物のコピーを複製したり頒布することもできます。
※ご利用の際には、必ず添付のライセンスをご確認ください。

けいふぉんと!のキャプチャ

フォント:けいふぉんと!、音符画像:freepik.com

↑は袋文字にしたもので、もちろん通常のスタイルでも利用できます。

サイトのキャプチャ

けいふぉんと!は、ひらがなとカタカナがオリジナルのデザインで、漢字などは源ノ角ゴシックをはじめとしたオープンソースのフォントを使用しています。

「けいおん!」のロゴをトレースをしたものではないとのことで、実物とは異なりますが、かなり雰囲気はでていると思います。

フォントのキャプチャ

フォントのサンプル

ダウンロードできるフォントはTrueTypeで、WinでもMacでも使い勝手がいいですね。

ダウンロードは、下記ページからどうぞ。

サイトのキャプチャ

けいふぉんと!

ページの下の方「ダウンロード」をクリックしてください。

サイトのキャプチャ

フォントはApache 2.0 ライセンスで、個人でも商用でも無料で利用できます。

sponsors

top of page

©2024 coliss