これは使える!レスポンシブ対応のさまざまなHTMLメールが簡単に作成できる無料のオンラインサービス -BeeFree

ビジネス用のニュース、プロダクトのリリース、プロモーションなど、さまざまなレイアウトのHTMLメールをドラッグ&ドロップで簡単に作成できるオンラインサービスを紹介します。

デスクトップ・スマホ両対応で、プレビューやメールアプリでのテストなど機能も非常に充実しています。日本語もOKでした!

サイトのキャプチャ

BeeFree

使い方は簡単です。
上記ページの「Let's get started」をクリックし、HTMLメールを作ってみましょう。
※HTMLメールの作成やファイルのダウンロード時に登録は必要ありません。作成したメールをサーバー上にキープする時だけ登録が必要です。

まずはテンプレートの選択をします。
2カテゴリ各4種類、画像やテキストが仮配置された「Rich Templates」。

サイトのキャプチャ

Rich Templatesの一覧

もう一つはシンプルな「Basic Teplates」。

サイトのキャプチャ

Basic Templatesの一覧

「Rich Templates」の「Simple」を選択してみました。

サイトのキャプチャ

Simpleのテンプレート

ちなみに「Basic Templates」を選択するとこんな感じです。

サイトのキャプチャ

Basic Templateのテンプレート

テンプレートは既に配置されているものを変更したり、右側のパネルから要素を加えたりすることができます。日本語のテキストも文字化けせずに利用できました。

サイトのキャプチャ

テンプレートの編集

下部の「Preview」で確認してみます。
「Send test」で指定したメールアドレスにメールとして送信することもできます。

サイトのキャプチャ

下部の「Preview」をクリック

デスクトップ用のメールアプリでの表示を確認します。

サイトのキャプチャ

デスクトップ用のプレビュー

上部でスマホ用と切り換えることができます。

サイトのキャプチャ

スマホ用のプレビュー

作成が完了したら、ファイルをダウンロードします。
下部右側の「Save」で一旦保存します。

サイトのキャプチャ

下部の「Save」をクリック

保存画面に移動します。
左の「Save as file」をクリックすると、ファイル一式がダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

保存画面

作成したものをキープする時は、ファイルをダウンロード後の指示に従い保存します。

top of page

©2017 coliss