Webデザイン・紙デザイン用のナチュラルなカラーの組み合わせを見つけることができるオンラインツール -Pigment

カラーの組み合わせを数学的に見つけるのではなく、顔料と光量に基づいてナチュラルなカラーの組み合わせを見つけることができるオンラインツールを紹介します。

色をベースにしたり、写真をベースにして、簡単なクリック操作でWebデザイン・紙デザイン用のカラーの組み合わせを作り出すことができます。

サイトのキャプチャ

Pigment

Pigmentは登録などの面倒なことは一切不要で、すべての機能を利用できます。

まずは、左側からPigment(顔料)とLightning(光量)を調整します。

サイトのキャプチャ

顔料と光量の調整

左側の一番下では、テーマカラーを変更できます。

サイトのキャプチャ

テーマカラーの変更

あとは、気に入ったカラーをクリックすると、そのカラーにシェードを変化させた組み合わせが表示されます。

サイトのキャプチャ

シェードを変化させたカラーの組み合わせ

各カラーはWebデザイン用に16進数カラーコードとRGB、紙デザイン用にPantoneの色番号が表示されます。

写真を元にして、カラーの組み合わせを探すこともできます。
右上の検索アイコンをクリックします。

サイトのキャプチャ

写真をベースに、カラーの組み合わせを探す

Unsplashの写真が利用でき、上記と同じように操作できます。

サイトのキャプチャ

写真をベースにしたカラーの組み合わせ

キーワードを入力すると、それに関連した写真が表示されます。

サイトのキャプチャ

Winterに関連した写真

左上の写真を選択してみました。

サイトのキャプチャ

Winterの写真をベースにしたカラーの組み合わせ

sponsors

top of page

©2018 coliss