Excelのいろいろなペースト方法

Excelでコピーしたセルの値だけ、書式だけ、セル幅だけをペーストしたり、加減乗除してペーストするなど、いろいろなペースト方法をchandoo.orgから紹介します。

エクセルでコピーしたセルの値だけ、書式だけ、セル幅だけをペーストする方法

17 excel pasting tricks you must know

1. エクセルで値をペースト

Excelのキャプチャ

コピーしたセルの値をペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、[V]、[Enter]をします。

2. エクセルで書式をペースト

Excelのキャプチャ

コピーしたセルの書式をペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、[T]、[Enter]をします。

3. エクセルで数式をペースト

コピーしたセルの数式をペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、[F]、[Enter]をします。

4. エクセルで入力規則をペースト

コピーしたセルの入力規則をペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、[N]、[Enter]をします。

5. エクセルでセル幅をペースト

Excelのキャプチャ

コピーしたセルのセル幅をペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、[W]、[Enter]をします。

6. エクセルでコメントをペースト

コピーしたセルのコメントをペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、


、[Enter]をします。

7. エクセルで全てをペースト

Excelのキャプチャ

もちろん、全てをペーストする際は、[Ctrl]+[V]、あるいは[Alt]+[E]+[P]をします。

8. エクセルで加算してペースト

Excelのキャプチャ

コピーしたクリップボード内のデータを加算してペーストする際は、[Alt]+[E]の後に、[S]、[D]をします。

9. エクセルで減算してペースト

コピーしたクリップボード内のデータを減算してペーストする際は、[Alt]+[E]の後に、[S]、[S]をします。

10. エクセルで乗算してペースト

コピーしたクリップボード内のデータを乗算してペーストする際は、[Alt]+[E]の後に、[S]、[M]をします。

11. エクセルで除算してペースト

コピーしたクリップボード内のデータを除算してペーストする際は、[Alt]+[E]の後に、[S]、[I]をします。

13. エクセルで行列を入れ替えてペースト

Excelのキャプチャ

行を列に、列を行に入れ替えてペーストする際は、[Alt]+[E]の後に、[S]、[E]をします。

14. エクセルで同じデータをペースト

Excelのキャプチャ

同じデータをペーストする際は、[Alt]+[E]の後に、[S]、[L]をします。
例:A5(=A1)をB5に通常ペーストすると「=B1」になりますが、「=$A$5」になります。

訳者注

「12. 空白セルを省略してペースト」(元エントリで削除)、「15. テキストをワードごとにセルにペースト」(英文用)、「16. Webのデータをペースト」「17. あなたの好きなトリックはどれ?」の4つは省略しています。

top of page

©2017 coliss