ウェブでも紙でもOK、創作意欲をくすぐられる純国産のフリーの英語フォント

制作者の方から紹介いただいた、個人でも商用でも無料で利用できる純国産の英語フォントを紹介します。

フォントのキャプチャ

フォントは全部で3種類。
まずは、丸いシルエットがかわいい汎用性に優れたフォント「Quote」から。

フォントのキャプチャ

Quote

インクだまりをあえて前面に押し出して作ったとのことで、単にかわいいだけでなく、フォント自体の個性が強くないので、使いどころがたくさんあるフォントです。

フォントのキャプチャ

2つ目は、紙やテープの折り目をテーマにしたフォント「Paperwork」。
ストライプ・ドット・アウトライン・ブラックの4種類が揃っています。

フォントのキャプチャ

Paperwork

フォントを使う時は大きめのサイズで、カラフルに使うと楽しそうです。
単体だけでなく、それぞれを組み合わせてもばっちりはまります!

フォントのキャプチャ

最後は、繊細なグラデーショが美しいフォント「Rainfall」。

フォントのキャプチャ

Rainfall

3種類のグラデーションとアウトラインがセットになっており、重ねて使用することを前提に制作されたフォントです。
大きいサイズほどグラデショーンが美しく見え、ぴったり重ねてグラデーションのハーモニーを奏でたり、わざとずらしてノイズを演出しても楽しいです。

フォントのキャプチャ

フォントの利用にあたっては個人でも商用でも無料で、ウェブでも紙で可です。
名刺とかTシャツとかもOKで、想定しない使い方を知りたい!とのことです。

またフォントの感想をどんなことでも聞かせてくれたら嬉しいです!とのことです。各フォントにコメント欄があるので、是非コメントを残してあげてください。

top of page

©2017 coliss