無料版は3分、だが便利!ブラウザのさまざまなバージョンで簡単に表示確認・レスポンシブの確認ができる -Browserling

IE, Chrome, Firefox, Opera, Safariなど、ブラウザのさまざまなバージョンでの表示確認、レスポンシブの確認などが、簡単にブラウザ上でできるオンラインサービスを紹介します。

有料版だと、ローカルでも確認できる優れものです。

サイトのキャプチャ

Browserling

Browserlingは無料版と有料版が提供されており、無料版はセッションは3分、IEは9/Vistaのみ(他は全バージョン可)、解像度は1024x768のみと使用条件は限られますが、なかなか便利だと思います。

Browserlingの特徴
セッションはインタラクティブ
単なるスクリーンショットではなく、ブラウザ上のさまざまなインタラクションを実行できます。
本物のブラウザを使用
サーバー上では本物のブラウザを動作させており、エミュレータなどの偽のブラウザではありません。
最新ブラウザへの対応
最新ブラウザがリリースされたら、すぐにインストールを行い対応します。
プラグインは必要なし
HTML5とJavaScriptで動作します。FlashやJava、他の特別なプラグインは必要ありません。
ローカル環境のテストに対応
sshを使い、ローカル環境でも利用できます。
ローカル環境での設定方法
安全な通信
ブラウジングする際に、ウイルスなどの心配は要りません。
安全性の高いアノニマスでのブラウジングが可能
すべての接続は暗号化されたSSLです。
スクリーンショット
表示したページはスクリーンショットに撮ることができ、保存・編集・送信することができます。
バグハンター
ページ上のバグを調べることができ、クリック一つでバグレポートを作成・送信できます。
Live API
APIを使用し、自動化するこができます。
Live APIについて
ブラウザの拡張機能
Chromeの拡張機能として利用できます。
Browserling -Chrome ウェブストア
ブックマークレット
Chrome以外の人は、ブックマークレットでブックマークから利用できます。
ブックマークレットについて
レスポンシブのテスト
画面解像度を変え、ブラウザのサイズを変え、レスポンシブのテストを行えます。
動画撮影やシェアにも対応
ブラウザの操作を録画したり、スクリーンショットを共有することが可能です。

という訳で、Browserlingをさっそく試してみました。
まずは、サイトにアクセス。

サイトのキャプチャ

Browserling

表示確認したいページのURLを入力します。

サイトのキャプチャ

当ブログのURLを入力

ブラウザは無料版では、IEは9のみ、Chrome, Firefoxなどはすべてのバージョンが利用できます。
Chromeは1-45、Firefoxは3-41、Operaは10-32 まで揃っています。

サイトのキャプチャ

ブラウザを選択

せっかくなので、IE9で。

サイトのキャプチャ

IE9を選択。

「Test now!」をクリックすると、IE9でのブラウザ表示がはじまります。

サイトのキャプチャ

無料版は3分のみで、左上にタイマーが表示されます。

IE9でも無事、表示されました。

サイトのキャプチャ

IE9での表示

ページ上のインタラクションは全て利用でき、ページを移動する際は上部にURLを入力しても、ページ上のリンクをクリックしても移動して表示することができます。

top of page

©2017 coliss