この春、デザインやファッションに使いたい10色 -2013年春のトレンドカラー

まだまだ寒い日が続きますが、日も少しずつ長くなり、春の気配を感じますね。
pantoneがセレクションした2013年春のトレンドカラーを紹介します。

サイトのキャプチャ

Spring 2013 Fashion Color Trends - Pantone Fashion Color Report

この春、グリーンのトレンドは否定できないでしょう。
グリーンは他のすべてのカラーの前景でも背景でも完璧に役割を果たします。今年のトレンドカラーでもあるEmeraldは、グリーンの中でも洗練された鮮やかでクリアです。Grayed Jadeはグレーを少しいれた色合いで静か・休息のムードを引き起こします。Tender Shootsは柔らかい新芽の色合いで春の到来をイメージさせ、さわやかで朗らかです。

Emerald

Emerald

Grayed Jade

Grayed Jade

Tender Shoots

Tender Shoots

エキゾチックなパープルのAfrican Violetは少し好奇心をもたらすカラーで、予想外の組み合わせが効果的です。

African Violet

African Violet

元気に満ちあふれたレッドのPoppy Redは誘惑・官能、そして祝い事がイメージされます。唇やドレスに使うと、全ての女性を元気に魅力的にみせるでしょう。

Poppy Red

Poppy Red

さわやかなオレンジのNectarineは珊瑚の美しさをもち、すがすがしいイエローのLemon Zestはぴりっとしたテイストを与えます。

Nectarine

Nectarine

Lemon Zest

Lemon Zest

グリーンの対照となるブルーはDusk Blue、静けさの中で落ち着いた感じを提供します。肌色のようなLinenは暖かくニュートラルで、春を迎える軽やかなカラーです。LinenはGrayed JadeやDusk Blueと使うとよく機能します。
一番最後のMonaco Blueはパレット全体に安定と深みを提供するクラシックなカラーです。Monaco BlueとEmerald、Monaco BlueにPoppy RedとLinenを組み合わせると新しい発見があるでしょう。

Dusk Blue

Dusk Blue

Linen

Linen

Monaco Blue

Monaco Blue

サイトではPhotoshop用のスウォッチファイルがダウンロードできます。

Photoshopのキャプチャ

2013年春のトレンドカラーのスウォッチ

top of page

©2017 coliss