ヘッダ、フッタ、ナビゲーション、見出しなど、Webサイトでよく使うパーツのデザインを集めたギャラリーサイトのまとめ

ヘッダ、フッタ、ナビゲーション、見出しなど、Webページでよく使う各コンポーネントやエレメントごとに国内・海外の素晴らしいデザインを集めているギャラリーサイトを紹介します。

眺めているだけで、さまざまなインスピレーションをもらうことができます!

ヘッダのデザイン

サイトのキャプチャ

Header Love

海外のWebサイトを中心に、大きな写真を使ったヘッダ、タイル状、2ペイン、ヒーローヘッダなど、かっこいいものが揃っています。

サイトのキャプチャ

ヘッダのWebデザイン

日本国内のWebサイトを中心に素敵なヘッダデザインのコレクション。

サイトのキャプチャ

25 Terndy Websites with Header Images

最近のトレンドをおさえたかっこいいヘッダデザインのまとめ。

フッタのデザイン

サイトのキャプチャ

Footer Love

海外のWebサイトを中心としたフッタデザイン。フッタが一つのグラフィックエレメントとして主張しているのが多いです。

サイトのキャプチャ

フッタ デザイン.com

国内のフッタデザインのまとめ。日本のものは高さが狭いものが多いですね。

サイトのキャプチャ

フッタのWebデザイン

日本国内のWebサイトを中心に素敵なフッタデザインのコレクション。

サイトのキャプチャ

200 Best Footers on the Web

かっこいいフッタデザインを集めたまとめ。

ナビゲーションのデザイン

サイトのキャプチャ

ナビゲーションのWebデザイン

日本国内のWebサイトを中心に素敵なナビゲーションデザインのコレクション。

見出しのデザイン

サイトのキャプチャ

見出し デザイン.com

日本国内のWebサイトを中心に見出しデザインのコレクション。シンプルなものからアイコンや画像を使ったものまでさまざまです。

いろいろなパーツのデザイン

サイトのキャプチャ

ブブン デザイン アーカイブ

ヘッダやフッタをはじめ、メインビジュアル、サイドバー、検索窓など、さまざまなブブンごとのデザインがまとまっています。

サイトのキャプチャ

Webサイトカッコイイ

カッコイイWebサイトのヘッダやナビゲーションや見出しなど、パーツごとにまとまっています。

サイトのキャプチャ

Elements of Design

パーツごとのまとめの老舗サイト。Webサイトの各パーツをはじめ、スマホなどのモバイルも非常に充実しています。

サイトのキャプチャ

PatternTap

PatternTapの一番の魅力はソート機能。上部の「Style」「Type」「Color」「Device」から、それぞれのテーマに沿ったUIエレメントを探すことができます。

sponsors

top of page

©2024 coliss