知らないと損!新しいのがどんどん増えてる、商用無料の写真素材がダウンロードできるサイトのまとめ

商用のサイトでも個人のブログでも、クライアントのプロジェクトでも無料で利用できる高品質な写真素材がダウンロードできる写真素材サイトを紹介します。

最近公開されたサイトから、新しい写真が追加されたサイトまで、要チェックです!

写真素材サイトのまとめ

写真: Girly Drop

サイトのキャプチャ

無料シニア写真 じぃばぁ

高齢化社会の今、需要が増えてくるシニア層に絞られた商用無料の写真素材サイト。じぃばぁの写真は完全オリジナルの写真で、じぃもばぁも芸能事務所所属タレントが起用されています。
「中高年。3人集まれば病院の話。」写真のコメントも楽しめます。

サイトのキャプチャ

スキマナース

1%のマニアックなお客様の需要に応えた看護師の写真素材サイト。日常では決して見られない看護師さんの姿が数多くダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

Girly Drop

日本人クリエイターの女の子2人が運営している、おしゃれでガーリーなフリー写真素材サイト。女の子による女の子な写真素材が満載で、被写体はもちろん、風景や雑貨・インテリアなど、すべてが女の子女の子しています。
季節や行事ごとに更新されているので、マメにチェックが必要です。

サイトのキャプチャ

Odds and Ends

イギリス在中の日本人クリエイター: kimix氏が撮影した、「旅と暮らし」をテーマにした無料の写真素材サイト。写真はすべて、プロのテクニックで加工されており、そのまま利用することができます。

サイトのキャプチャ

Photo Graphix

グラフィックデザイナーの氏自らが、京都で撮影した写真素材のサイト。素材として使用するだけでなく、京都を堪能できる写真が満載です。

サイトのキャプチャ

物件写真.net

不動産屋のサイトではありません。建物や物件の写真が商用でも無料で利用できる素材サイト。建物の写真には著作権が発生することがありますが、このサイトではクリアになっており、すべての人が自由に使用できる物件写真素材を扱っています。

サイトのキャプチャ

アラブの城、砦・フリー写真集

漫画素材工房さんが実際に現地で撮影してきた、アラブの城、砦の写真素材集。計343枚、447MBの大容量で、無料期間が終了する前にダウンロードしておくことをオススメします。

サイトのキャプチャ

無料写真素材_横浜異人館・1600×1200

上記と同じ、漫画素材工房さんの写真素材集。こちらは横浜異人館の外観、内観、小物を撮影した写真です。写真の利用は加工が前提で、そのままを商用利用は不可です。

サイトのキャプチャ

Free Stock Images

最近リリースされたばかりの海外のおしゃれ写真の素材サイト。CC0で利用でき、人物写真はすべてモデルリリースを取得している、とのことです。

サイトのキャプチャ

Burst

Shopifyが運営する高品質な写真素材のサイト。ビジネスやファッションをはじめ、フィットネス、ビーチなど、さまざまなジャンルの写真が豊富に用意されています。背景やテクスチャなども揃っており、そのままでも、加工用としても利用できます。

サイトのキャプチャ

Streetwill

ヴィンテージのかっこいい写真が揃った写真素材のサイト。高画質な写真ばかりで、CC0で利用できます。

サイトのキャプチャ

FeePhotos.cc

無料写真素材サイトを縦断検索できるサイト。検索機能は多言語に対応しており、もちろん日本語にも対応しています。

サイトのキャプチャ

FIND/47

日本各地の美しい自然、歴史的な建造物、地域のお祭りや行事などの「情景写真」が利用できる写真素材のサイト。経済産業省が運営しており、ライセンスはCC BY 4.0です。
※公開当時からサイト名が変更され、ライセンスも変更されています。

sponsors

top of page

©2024 coliss