デザインするのが楽しくなる!有料のカラーフォントが期間限定で、無料ダウンロードできます

有料のカラーフォントが期間限定で、無料ダウンロードできるので紹介します。
期間は、11/5まで。日本時間だと11/6でしょうか。残り期間がわずかなため、急遽土曜日に更新です。

サイトのキャプチャ

#ColorFontWeek

カラーフォントとは

カラーフォントは先週当ブログでも紹介した通り、通常のフォントはブラックというか色はありませんが、一つの文字で異なる複数のカラーを楽しめるフォントです。

カラーフォントのキャプチャ

カラーフォント「Gilbert」

参考: これは楽しい!Photoshop CC 2018, Illustrator CC 2018で利用できるカラーフォント -Gilbert
※Gilbertは、商用利用無料のカラーフォントです。

Photoshop CC 2017+, Illustrator CC 2018はカラーフォントに対応。
Photoshopでカラーフォントを利用すると下記のようになります。

Photoshopのキャプチャ

「Gilbert」をPhotoshop CC 2018で使用したところ

カラーフォントのダウンロード

今回紹介する期間限定無料のカラーフォントは、下記ページから。
全部で5種類のフォントがあり、それぞれの「Download」ボタンをクリックすると、すぐにダウンロードできます。

サイトのキャプチャ

Playbox

利用にあたっては個人でも商用でも無料、とのことです。詳しくはライセンスをご覧ください。

5種類のカラーフォントがダウンロードできます。

カラーフォントのキャプチャ

カラーフォント: Playbox

カラーフォントのキャプチャ

カラーフォント: Abelone

カラーフォントのキャプチャ

カラーフォント: Popsky

カラーフォントのキャプチャ

カラーフォント: Aires

カラーフォントのキャプチャ

カラーフォント: MEGAZERO

top of page

©2017 coliss